隆徳館中学・隆徳館高校|福岡県福岡市の高等学校・中学校・中高一貫校

  • 092-414-6500
  • 092-414-7300

メニュー

クラブ活動

自分を究める

10代という時を、輝かせるもの。
それは、好きなものに一生懸命取り組んでこそ手に入れられるのかもしれません。
仲間と一緒に汗を流して、忘れられない時間を過ごしませんか。
 

ゴルフ部

プロの北田瑠衣選手も所属していたゴルフ部は、早朝練習に始まり放課後もみっちりトレーニング。

その激しい練習のおかげで、毎年すばらしい成績を残しています。

最近では、女子部員も増えました。

柔道部

全国にも名をとどろかしている柔道部の実力は、オリンピック候補選手に選ばれた先輩がいるほど。

在校生たちも日の丸を胸にする日を夢みて、日々がんばっています。

目指すは全国中学体育大会出場!

カヌー部

カヌー部は選手一丸となって、中学では全国大会で活躍、高校はインターハイでの上位入賞を目指しています。

那珂川や筑後川での実践や校内でのトレーニングは大変ですが、自然を感じながらのスポーツは特別なものを与えてくれます。

スケート部

時には優しく、時には力強く。

表情豊かに舞う姿は、まさに氷の妖精。

フィギュアスケートというと女子をイメージしがちですが、男子部員も増え、毎日のように公共のスケート場で練習を行っています。

硬式野球部

平成30年4月に中学硬式野球部を創部いたしました。西日本中学硬式野球連盟「レインボーリーグ」に加盟し、今年度から三学年揃っての沖学園隆徳館中学校硬式野球部がスタートしました。ホークスカップ優勝を目指して日々練習に励んでいます。また、何事にも全力で取り組むことをモットーに、勉強にも力を注ぎ、「文武両道」を体現しています。中高一貫校としての特性を生かし、高校での甲子園出場という目標を見すえた準備や活動ができるのも魅力の一つです。現在、木下康平監督(社会科教諭)、市川将之部長(数学科教諭)、鈴木悠斗外部コーチの指導のもと、二期生12名、三期生15名、計27名で活動しています。

ウェイクボード部

ウェイクボードは板状の滑走具に乗り、スキーボートに引っ張ってもらうことで水面を滑るウォータースポーツです。練習には船の操縦などおとなの協力が必要で、多くの方々に支えていただきながら練習しています。将来は日本一になり世界で活躍することを目標に頑張っています。

主な実績

【2019全日本ウェイクシリーズ】総合ランキング4位(第2戦プロツアー4位/第3戦プロツアー3位/最終戦プロツアー5位)

クラブ活動一覧

柔道部・バスケットボール部・バレーボール部・テニス部・ゴルフ部・カヌー部・スケート部・自転車競技部・硬式野球部
吹奏楽部・軽音楽部・放送部・バトン部・美術部
英数研究会・理科研究会