沖学園中学・高等学校|福岡県福岡市の高等学校・中学校・中高一貫校

  • 092-431-1868
  • 092-441-3274

メニュー

新着情報

沖学園高校野球部 甲子園応援について

2018年08月14日

沖学園高校野球部 応援誠にありがとうございました。

この度は沖学園高校野球部の甲子園大会出場に対し、多くの方々に応援をしていただき誠にありがとうございました。残念ながら今大会での成績は2回戦敗退となりましたが、初戦、2回戦ともに沖学園らしさを全国へ示すことができたのではないかと思っています。北照戦では甲子園初出場ながらも、大会出場の先輩校の胸を借りのびのびと野球に取り組めました。2回戦では優勝候補の呼び声高い大阪桐蔭に対して途中まで一歩も引かない戦いを見せることができました。惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで諦めることなく9回2アウトまで相手を脅かす攻撃を見せてくれました。この経験は球児たち、また、全校生徒にとっても大きな自信となることであったと考えています。それも偏に皆様方の温かいお力添えがあってからこそと確信する次第です。重ねて御礼申し上げます。

この大会をもちまして、甲子園出場を果たした中心であった3年生は引退し、1・2年生中心の新チームへとなりますが、このチームにおいても先輩を見習い大活躍していってもらいたいと思っています。今後も、沖学園野球部、そして沖学園全体への応援をよろしくお願いいたします。

重ね重ねになりますが、皆様方のお力添え、誠にありがとうございました。

※試合終了直後、当ホームページにおいてアクセスできない状態が続きました。皆様方にご迷惑をおかけし大変もうしわけありませんでした。

野球部 第100回全国高等学校野球選手権記念大会 出場支援募金のお願いについて

皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

このたびの沖学園高等学校野球部の第100回全国高等学校野球選手権記念大会への出場に際しまして、「沖学園高等学校野球部甲子園出場実行委員会」を立ち上げ、甲子園出場に関る費用を援助していただけるよう募金活動を行ってまいりました。会の趣意にご賛同いただき、多くの方にご支援いただけましたこと、誠に御礼申し上げます。

今回の募金につきましては、平成30年10月末まで口座開設及び募金受付を継続いたしてまいります。広く皆様にご芳志をお願いしたく存じます。よろしくお願いします。

要項については以下の通りです。

一、募金目的   甲子園出場に関る各費用

二、募金額    卒業生・一般  一口 5,000円 (できれば二口10,000円以上のご協力をお願いします。)

         法人 一口 10,000円

三、送金方法   ①郵便局振込

             口座番号 01740 9 170269

             加入者名 「沖学園高等学校野球部甲子園出場実行委員会」

         ②高等部事務室窓口持参

             お手数ですが持参する日付や時間等を事前にご連絡ください。

             沖学園高等学校 092-431-1868

四、寄付金控除 こちら↓でご確認ください。 

(国税庁)http://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm

 

一覧に戻る